ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーシー、トライアルへ!

昨日、10月6日にルーシーがトライアルへ行きました!!!
賢いし、かわいいし、性格もとてもいい子なので
幸せになれると信じています。
応援してくださったみなさん、ありがとう!
0901lucy03.jpg

それからダブルでハッピーなのは、
マーフィーも同じ日にトライアルに行ったということ!
マーフィー長かったからね〜。
幸せになって欲しい。。。

マーフィー03

みんな元気でね〜\(^O^)/


| トイプードル | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーシー変身の巻!

先ほど、ルーシーはトリミングで
かわいくなって帰ってきました!!!
newlucy06.jpg

newlucy01.jpg

newlucy02.jpg

newlucy03.jpg

newlucy04.jpg

newlucy05.jpg

とっても美人ちゃんになりました!
みなさま、どうぞよろしくおねがいします。






| トイプードル | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中のトイプーのルーシー♪

先週から来ている預かり犬、トイプーのルーシー!
3歳、女の子です。

ルーシー01

ルーシー02

最初はガリガリでしたが毛も伸びてきて少し太ってきて
とても元気なルーシーです!
目がくりっとしててとてもかわいいですよー\(^O^)/
オシッコもシートでできます。
ハウスに入っておとなしく留守番もできます。
散歩をしてこなかったので、外が苦手でしたが
チャレンジしていくうちに徐々に慣れてきて
他のワンコとも挨拶程度はできるようになりました。
それでも抱っこが大好きなので可愛がってくれる人に会うと
抱っこ抱っこと寄って行きます。

ルーシー外嫌い
人に甘えるのが大好きなルーシー。
ねぇ、抱っこして〜と甘えん坊さん!



声帯が切られているので声が出ません。
だけど、ちょっとした物音に一生懸命番犬しています。
切ないです。。。(>_<)ゞ

どうか素敵な飼い主さんに巡り会えますように。
ルーシーも絶賛大募集中!!!!
お問い合せは、ドッグセイバーズネットワークまで。

マーフィーもまだ募集中です。
こ〜んな仕草や、
マーフィー01
こ〜んなことされても怒りません。
マーフィー02

マーフィー03
みんなと仲良く遊べます。
お問い合せは、ドッグセイバーズネットワークまで。





| トイプードル | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒だよ!

今までベルを預かってきたけど
ベルは、トムと一緒に暮らすことになりました。
友達が一緒に預かると言ってくれたので
その言葉に甘えることにしました。
トム君は、友達宅の小型犬と仲良く遊び
とっても楽しそうにしていたので
シンディばーちゃんよりもいいだろうと・・・。
いつも一緒だった2匹だけど一緒に暮らしていると
別々にいるらしいです。
だけど少しでも不安が軽減されればトム君も安心だよね。

| トイプードル | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の預かり犬「ベル」

ただいま、我が家には、事情により友達から
犬を預かっています。
ちょっと生意気な甘えん坊でビビリ屋のベル君。
シンディをちょっと怖がっていますが・・・。
シンディとベル

シンディとベル2
頼れる姉さんみたいで、少しずつ寄り添い始めています。

そしてベルの相棒、猫のトムは
近所の預かりさん宅へ。
犬と猫の共同生活に少しは慣れたかな?

写真
トム君もすご~く甘えん坊らしいです。

しばらく離れてお預かりですが
ご近所なのでたまに会わせようね。ベル君!
飼い主さんと再会できる日までがんばれ!ベル!

| トイプードル | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りく、譲渡決定!!!!

りくさらば
祝!

りくぅ~、おめでと~~~!!!!!
「これで普通の飼い犬に戻りま~す!!!」
    Byキャンディーズみたいな・・・。
ずっと幸せにね!!!!

新しい飼い主さんは、ブログで様子を紹介してくれています。
ぜひ、除いてみてくださいね!!!!
シャロンの薔薇

| トイプードル | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りく!幸せにね!

金曜日、りくは、トライアルに出ました!
とてもいい子だもん、きっと決まるわ!!!
さらば!りく。
元気で愛されてね。
シンディもお疲れさま!

りくとシンディ01

りくさらば

りくのダウン

近所の犬友達からおさがりのダウンをいただきました。
似合ってるよーーーー!
お餞別にTシャツもいただきました。
ありがとうございましたー!!!!
みんなりくのこと大好きだったよ~!
あっ、うちの夫はとは相性がわるかったっけ。。。。
新しい飼い主さんのご主人は、
きっと可愛がってくれるから大丈夫!大丈夫!

| トイプードル | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りく、トライアル決定!

りく、今日お見合いでした。
とても気に入っていただきました。
だっこされてもおとなしくいい子だったよ~!
とりあえず、トライアルで~すっ!
よかった!よかった!
riku_1120_01.jpg

レオに続き、最速!
うれしいです~!!!!

りくと一緒にお見合いした保護犬
黒ラブのニックもトライアル決定!

ニック顔


よかったね。

| トイプードル | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りくの洋服!

先日、近所の方から
マルガリータにしたりくを見て不憫に思ったようで
「捨てようと思っていた洋服あげるわよ~」
ということで、ワンコ服をいただきました!!!
ありがたいことぜよ~。
お~~~似合うで~りく君!
riku_02.jpg
アンニュイな眼差しのりく君。
なんか坂本龍馬風?なんつって・・・。
きゃわゆ~っす!
おとなしいけど、慣れてくると
活発な犬らしい子になってきました。
シンディのオシッコにマーキングはかかしません。
で、シンディもりくのオシッコにマーキングはかかしません。
おいおい!二匹で何やっとるんじゃい!

riku_01.jpg

riku_03.jpg

よろしゅうお頼み申します。
まだまだ里親さん募集中です!

| トイプードル | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイスのりく君

我が家にやってきたトイプードルのりく君。
今朝までのお姿。。。
riku04.jpg

皮膚がかさついていたので、病院へ。
薬用シャンプーをもらいました。
これを1週間に一度の割合でシャンプーしてください
とのこと・・・・。

えええええっ~~~!!!???

これは大変。
さっそく近所の方からの紹介でトリミングサロンへ。
トリミングに無縁な犬種ばかりだったので
ずぼらなあたしは、いささか不安。。。
相談したところ、皮膚の完治を優先し、
思い切りカット!カット!カァ~ット!することに。
そして・・・りく君、Lets トリミング!
この画像は、cotazさんが撮って送ってくれました。

riku01.jpg
マイクロ・ナノ・バブルでシャンプーしていただきました。
riku03.jpg

すっきり~

そして、そして・・・
完成しました、
きゃっわゆ~~い!!
riku02.jpg
蘇る金塊・・・ではなく
蘇るトイプードル!
ステキよ~りく!きゃほ~い!

ドッグトリミングサロンCOTAZ(こたず)
お近くの方は、ぜひどうぞ~。
隠れ家のような1軒家のサロンで
アットホームな、いい感じですよ。
オススメです。


新しい飼い主さんと巡り会う日も近いかもね。

りくの問い合わせは、
ドッグセイバーズネットワークホームページまで

| トイプードル | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

