ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強シューズ!

昨日、シューズに穴が空いたため、
新しいEASY TOONEを求めて買い物へ。。。
やっぱ、リーボックだろうと物色するも
なんかいいデザインのシューズがないっ。。。
クリスマスバージョンのシューズは、
ゴールド、シルバー、メタリックパープル。
これ、履けるかよっ、おばちゃんが・・・。だよっ。
すると三浦りさこ似のかわいらしい店員ちゃんが
「これなんかどうでしょう」と持ってきたのが
スケッチャーズというブランドのシューズ。



履いてみると・・・
うぉ~~~!!効く効く!効きそうよぉ~!!と
感激の叫びをあげた。
慣れないと歩きにくいらしいけど、内股の筋肉によさそうだ。
すぐに「このまま履いて帰ります」
きっときっと足が細くなるはずだわっ!
と他力本願のダイエットは続く・・・・。

歩きにくいが履きやすいので、
帰りにルンルン気分(古~い)で
ほんの少しワインを飲んだら、
帰り道、段差に乗っかり自転車が転倒。。。
あごを直撃!切れた!流血!
痛ってぇ~~~~~~~!!!!
でも男たちに追いかけ回されることなく
救急車を呼ぶこともなく、無事帰宅。
(自爆ですから)

今朝見たら青いあざが・・・・
アッパーでやられたようなあざがぁ~~~!
ぎょえ~~~~~~~!
今日は痛いです。
痛いおばちゃんだ。。。。


| ダイエット | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーボックイージートーン

最近、CMでよく見かける
履くだけで美脚効果
というリーボックのイージートーン。

気になって、気になって、気になって・・・

ついに昨日、買っちゃいました!!
履くだけで美脚って、コピーに胸ドキュだー。
コピーライターが泣いて喜んでくれるだろう。
ついついそのコピーに誘われてフラメンコ。。。?

歩き心地は、なーんか太ももあたりに効いているような
足首あたりに効いているような・・・
履き心地は、普通のシューズと変わらない
いいんでなぁ~い?
美脚効果が出るのか~???
ふふふ、しばらくはこのシューズで歩いてみよう。

「そんなの期待してほんとに買ってないだろっ?」
と夫は言ったが、
「期待しないで1万以上するシューズは買いません」

リーボックイージートーンHP
どうよ!このコピー!
誘われてフ~ラフ~ラ。乱されてユ~ラユ~ラ♩
byHiromi Go

| ダイエット | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!ハッピーボディ!

今年からボクシングのジムへ通い始めた。
といっても、燃焼系ダイエットのコース。
サンドバックでパンチはしません。
音楽に合わせてシャドウボクシング。
はじめは、簡単なジャブとかアッパーなどだったが、
今日からキックも取り入れた。。。

んも~動きが速くてついていけない私のにぶさ。。。
まったくパンチが出なくて、ストレートというよりも
ジャブばかりだった。。。
だってぇ~
ストレートからサイド、アッパー、キックと連続した殴打は、
ものすごくキツイ!
ボクサーは、すごいとあらためて思う。
今日は、体がガタガタでした。

亀田兄弟を尊敬します。。。
あんな動き、できねぇ~~~~

なぜにボクシングか?
ストレス発散?夫婦喧嘩に勝てるように?
でも、すっごく楽しい~
寒いからジョギングはお休みのなまって太った体にはもってこい!
今日は、夫をキックでお出迎え!な~んてな。。。。
目指せロッキー

| ダイエット | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに太ってないじゃない的会話。

最近、夜も散歩コースを走り始めたが
たまぁ~に犬友達に遭遇することがある。

ダイエットで走ってます的ファッションなので
内心、あまり見られたくない・・・・。
けれど会えば、挨拶はご近所の必須科目。

で、ダイエットで走ってると告げると
そんなの太ってないじゃないのぉ~?

ふふふっふふ・・・・
女同士って、ちょっと太り気味でもこう言い合う。
そして、「おなかなんてメタボ寸前ですよ」
などと言うとたいがい
あなたがそうなら私なんかどうするのよ

心の中では、確かに!と思う人もいるが
そこはほれ、女です。
そんな~ぜんぜん大丈夫ですよ~
なんて会話が数分繰り広げられる・・・・。

てのが、めんどくさいのであります。

でも、ダイエットのためにジョギングしてると言って
返ってくる言葉が、
「やっぱりね、太ってるもんね」と言われた日にゃ~
それもむかつきますから・・・・。
そういう思いは、心の中に。
女同士の会話というのは、なんとも空虚?
それも処世術?

男の友達はその点、はっきりと言いますから
気持ちいいし、むかつかない。
これはなぜでしょう????
まぁ、仲のいい女友達もずばっと言ってきますが。

だけど、すでにこういうやりとりが数回行われているのだぁ。
おばさんのジョギングも大変です。


| ダイエット | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに努力してるのに。。。

あ~毎日ちゃんと走っています。
だのに・・・
痩せないじゃないかぁ~!!!!

こんだけ太ると痩せる身体になるまでに
半年かかるそうだよ~。。。。
それから痩せて行くか?あきらめるか?
その道を決めるのはあたしであります。

ひろみのコンサートへ行った友達も
「っへ?これでダイエットしてるの?」
と、言われたもうた・・・

痩せね~~。。。
でも痩せたい。痩せる!痩せれば。痩せたとき。
あたしは変わる・・・・?

というか、ディナーショーのドレス、
また着たいんだ~~~~~~~~!
でないとディナーショー、行けないっつ~こった。

「努力は、人に見えないもの、
 そして人に見せないもの・・・・」

はぁ~。がんばる!

| ダイエット | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップ!

もう、レインコートが破れてきたので
100均へ行き、買い換えようと思って
物色していると・・・。

サウナスーツ」が
ダイエット商品の中にぶら下がっているじゃ
あ~りませんか!!!!!
思わず買ってしまった。

家に戻り開けてみると
「あっ、100均だもんね~・・・・」
単なる黒のビニールウエア。
かぶりもので、フードがついていて
少しおしゃれだった。。。
レインコートより少し厚手。

今朝着て走ったらレインコートと同じだった。
ちょっと気分が変わる。

い~じゃんい~じゃん、これい~じゃん!


気分転換に色を変えたりして
この飽きそうな気持ちに活っ~!

ファイトォ~

| ダイエット | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せた!?

先日、父が来た。
呼び鈴の音が鳴り、シンディと私は
玄関を開ける。
開口一番!
おまえ、痩せたな~

「えっ!!そう?そうでもないよ」
と言い終える前に

「どーしたんだ、ガリガリだぞー」と父。
シンディの身体を撫でていた。

・・・・あっ。そーよね、シンディのことよね。
んなぁ訳ないよね、
そんな早くあたしがガリガリになるわきゃない。

あ~勘違い。
でも言われていい気分になったあたし。
ばかだね~。。。
だけど、シンディのこと「おまえ」呼ばわりすんなぁ!
まぎらわしい・・・・。
まったく、じいちゃんは、じいちゃんなんだから・・・。

今朝も20分走る。
6時30分に家を出たが、暑い!
サウナスーツを着ていると地獄のような暑さ!
くじけそうだぁ。。。。
今度、きっと父に
「おまえ、痩せたな-」を私に言って欲しいと思う。

ねぇ、シンディ。
7:16シンディ

7-16sindy.jpg

| ダイエット | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る前に・・・

祝!梅雨明け!!!
痩身には、いい季節到来じゃ、あ~りませんか。

今朝は、少し早めに起きて走る。30分。

元ボクサーの知り合いが言うには、
走る前にチョコをひとくち食べて
水を飲んでから走ると
脂肪が燃えやすいそうだ。

「朝食を食べなきゃ
死ぬんだよ~」
と言うと、
できれば、パンは食べない方がいいと言われた。
食べなきゃ死ぬなら炭水化物を身体に入れてから
走りなさい。。。。とのお達しが。。。
塩分はダイエットの敵なんだそうで・・・。
CMでも塩分・脂肪・糖分が余分三兄弟と言っていたっけ。

朝食を食べない朝なんて、
私には考えられなかったけれども・・・。

今日は、パウンドチョコひとくち食べて
ほんとにひとくち。。。
いざ出陣~

帰ってきても食べたい欲求が来ない。
来ないんです。食欲が・・・。

というわけで、これから朝食はチョコか。。。。

だけど、毎日走った後はすごい汗。
カッパの下に着ているTシャツはびっしょりだ。

なのに・・・
Tシャツを脱いで見る私の身体は・・・・。
前と変わらず、ロースハム?煮豚?
これを見ると意欲が沸き上がる。
まだ走り始めて6日目

でもって、まだ怖くて体重計に乗れない。
見た目が痩せてないんだもん、まだまだ
痩せやすい身体作り!

| ダイエット | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単激安サウナスーツ!

今朝もシンディを伴い、走った!
昨日、知り合いの元ボクサーから教えてもらった
安くあげるサウナスーツ!
100均でレインコート!で簡単サウナスーツ!

簡単サウナスーツ

さすがに暑すぎて、パンツは履かなかった。
が、出るぜ!出るぜ!汗が!!!!
これで、走れば燃えやすい身体に!
ひゃほ~!!!!!

| ダイエット | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康的肉体改造計画!

友近が痩せた!
美容院の兄ちゃんからさんざんっぱら
「後ろ姿が旦那!」
「ラードを巻き付けているの」
などなど言われ続け・・・・。
気がつけば、
はりせんぼんの春菜ちゃんの体型になりつつある。
でもって一大決心!
私も感化され、プロテインを購入。
飲み続けること1ヶ月。
1日2食、お酒も控えめなのに・・・
痩せねぇ~~~!

そうです、だって中年だもん、涙がでちゃう!
痩せにくい肉体なのだぁ~。

で、追加痩身計画

早朝散歩は、20分スロージョギング。
シンディと一緒に川沿いの道を
ラジオを聞きながら。
走る!走る!俺たち~流れる汗もそのままにぃ♪
一番嫌いな走ることを進んでやりはじめました。
3日前から・・・。
三日坊主の私がいったいどのくらい続くのか?
わかりませんが。。。がんばります。

夕方の散歩は、ラップをメタボの腹に巻き付け
歩く!歩く!俺たち~流れる汗もそのままに~♪

夜は、1時間の入浴で汗を流し、
数回の腹筋・・・あくまで数回。

これで痩せやすい身体作り。
とにかく、痩せやすいからだにしなけりゃ
痩せない・・・・だって、中年だもん。

走ることが1ヶ月続いたら「ウニ丼」がまっとるぞ!
と自分を励ましています。

付き合ってくれるシンディのほうがもっと痩せるのが心配だ。
ますますガリ

あ~トンカツ喰いてぇ~。。。。。

えっ?夫?
無関心、無応援、無反応。
たぶん、続かないとふんでいるのだろう。
続く!に千円!

| ダイエット | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

