ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンディとたんばらラベンダーパーク

先週、シンディとルーシーを連れて
たんばらラベンダーパークへ!!!
やっぱり高原は涼しい〜♪

tanbara01.jpg

まだラベンダーや花もきれいに咲いていた。
tanbara05.jpg
ペットも入場可能です。
この道をまっすぐ行ったところに
ドッグランがある。
ひざに載せられる小型犬は
リフトに乗ってドッグランへ行けるが
大型犬は歩いてドッグランへ。。。。
シンディを連れて行こうと歩いたが
お疲れのご様子で途中で断念して下でまったり。
tanbara08.jpg
無理させずにゆっくりしようね。

tanbara02.jpg

tanbara06.jpg

リフトに乗っていくとこれもまた涼しく
いい景色が広がっていたそうです。
夫がひとりリフトで上に行き、写真を撮ってきた!

ルーシーもとても楽しそう!!!
0901lucy03.jpg

0901lucy04.jpg

この写真からは楽しそうに見えない!?
でもはしゃいでいましたよ〜!!!

ルーシーは、まだまだ
里親さん!大募集中!!!!
よろしくお願いします。m(__)m








| 旅の思ひ出 | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦半島城ヶ島公園

先日、車を車検に出し、代車で
いざ、三浦半島へ。
シンディもいないふたり旅でした。。。

風力発電

城ヶ島公園へ行ったけれど・・・。
た~だ、ぶらぶら歩いても~歩いても~
だってただの公園ですから・・・。
城ヶ崎公園
眺めは、いい!すごくいい!気持ちいい潮風。

公園に住んでいる猫たちは、人に慣れていて
逃げません。勝手に日光浴。
城ヶ崎の猫

城ヶ崎の猫顔

城ヶ崎の猫のび

実に気持ちよさそうだ!!!!

シンディ連れてこれたら面白かったのに・・・。

公園は、若いカップルが多く、
女子は、なんとなくつまらなそう。。。
ドライブして、公園散歩してるんだろうけど
ドライブってのは、車の中の空間が楽しいんであって
こんな公園は、若い女子はおもしろくなかろうねぇ。。。
ドライブデートかぁ。。。
あ~~甘酸っぱい若かりし頃の思い出。
はぁ~遙かな昔~遠い空♪
あたしゃ、いったいおいくになられているのだ?

| 旅の思ひ出 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と伊豆の旅2泊目

むつみ庵から移動。
すぐの河津海水浴場で。

ゴマ、初めての海!!!!
河津3

シンディは、暑いので海に浸っていた。。。
水が得意な子ではありません。
河津4

河津5

河津1
気持ちよさそうなシンディ!
河津2
必死のゴマ!
それを見つめる母のようなシンディ。
河津海水浴場は、海の家が1軒しかなくて
なおかつそんなに広くない浜なので、人もまばら・・・。
犬連れには好条件。
人のいないはじっこで、海を満喫~?の犬たち。

二泊目の宿、伊豆高原の響の森へ。
海で泳いで、そのまま宿のお風呂でシャンプーされたご両犬、
ゴマは疲れて、備え付けの犬用ベッドで爆睡。
の間に、人間は、露天風呂でゆっくりと。。。
響きゴマ1

響きゴマ2
THE 無防備!!!!!!

響きシンディ

響き舟盛

響の森の夕食は、舟盛り!!!
刺身のうまいことうまいこと!
この他にステーキやなにやら旨いものが出て、腹一杯!
やっぱり伊豆は食い物が旨い!暑いけど食欲倍増!!

響き朝食
これは朝食。。。。もう朝から腹一杯じゃ~!

宿の近くを探索すると、別荘族御用達のパン屋さん発見!
焼きたてのパンの香りがまた食欲を
さっそわれて~フ~ラフ~ラ~~~♪
ル・フィアージュ
犬連れは、テラスで食事できます。
ル・フィアージュ

ル・フィアージュテラス

食パンを買って帰ったら・・・
激旨でした。
お近くにお泊まりの際はぜひお立ち寄りあれ!

こうしてゴマの卒業旅行が終わった。。。
ゴマ、ずっと幸せに可愛がられるんだよっ!
今頃、何してるんだろ~かねぇ。。。?







| 旅の思ひ出 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

犬と伊豆旅2泊3日

行ってきました!ゴマの卒業旅行!
伊豆・河津と伊豆高原の旅。
ゴマちゃんは、初めての山道、ワインディングロードで
初めての車酔い。。。
ちょっとかわいそうだった。。。

伊豆の入り口
いざ、伊豆へ!!レッツゴ~~!
まずは、穴場と言われる九十浜海岸へ
九十浜
どーどーど~~!?
きれいな浜ではないかあー!秀樹感激!
九十浜の我ら

九十浜ビーチ

九十浜海

浜までは長い階段を下りていかねばならず、
なおかつ浜は狭い。。。
だけどめちゃめちゃキレイなのぉ~!
人が多かったので、夏は犬連れではかわいそう。。。
秋口にまた来たい浜でした。
犬には厳しい浜だったので、すぐさま移動。
お次はドッグランドッグヤードでお茶。
ランで走る気力がなさそうなシンディ&ゴマはここでゆっくりと。
ドッグヤード外観

ドッグヤードで犬たち
ちょっと疲れちゃったね、ごめんよ。。

そして、今日の宿、むつみ庵へ。
むつみ庵玄関

むつみ庵エントランス
玄関を入ると窓に広がる海の景色にまた秀樹感激!
右手が食堂。
むつみ庵食堂

むつみ庵トリミングルーム
トリミングルームなんてのもあります。
海で遊んだゴールデンがシャンプーされていました。

むつみ庵ワンコトイレ
部屋へと続く廊下にワンコトイレと足洗い場。
そして部屋へ向かいます。
むつみ庵廊下

むつみ庵ベッド
ベッドがあり、そこに畳の部屋があります。
むつみ庵たたみでくつろぐ
そしてそして。。。
部屋に温泉24時間入れるお風呂が~~!!!!
すごいです。ほんとに犬と泊まれる宿でこんな贅沢!
星3っつです~~~~!という感じ。
ベランダに出れば、
むつみ庵部屋から
この景色!すばらしい~Y~~~MCA!
むつみ庵海への穴
こんな穴からのぞいてもこの景色!
恐れいりやの鬼子母神であります。
ドッグランは、部屋の裏手と宿の前に2つ。
むつみ庵ドッグランゴマ1
いつのまにか大人びたゴマちゃん。
むつみ庵ドッグランゴマ2
これでお別れだね。。。
むつみ庵ドッグランゴマ3

こちらは、宿前のドッグランへの道。
むつみ庵ドッグランへの道

で、お次はお食事。こちらもすごい!
ご飯はひとりひとつのあさりの釜飯。炊きたて。
むつみ庵あさりご飯

むつみ庵刺盛
地元でしか食べられないというえび。
むつみ庵金目煮付
伊豆と言ったら金目の煮付け!
むつみ庵金目潮汁
金目の潮汁なんだぁ~絶品でっせ!
私は、ご飯にぶっかけて食しました。
食泊料金のさすがの金額ですが、満足度100%!
一度は行きたい。。。いや、また行きたい宿となりました。
偶然ですが、ここにバイトで来ている男の子。
うちの近所の高校を去年卒業した男の子。いやはや世間は狭い。
近所の話題でしばし盛り上がる。。。

しかし贅沢な気分を味わうことができた宿でした。

| 旅の思ひ出 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里~ペンション森の時計

ペンション森の時計


森の時計看板

森の時計リビング

森の時計階段

森の時計部屋
ここが、泊まった部屋。快適!

お楽しみの夕食。イタリアンのコース料理。
すげ~うまかった!
夕食サラダ

夕食パスタ

夕食メイン
美味しかったよ~~~~!ゴチになりました!

テラスの下には、小さいドッグランがある。。。
森の時計テラス

朝食もまた美味い!手作りパンだ!
朝食パン

朝食

朝食フルーツ

どぉ~、この朝食のボリューム。腹一杯~!

ペンションの周りは、林と別荘。。。。
朝の散歩にはうってつけで気持ちいい!!!
早朝散歩

朝の散歩
いちお、サウナスーツ持って行った!
ランニングにも最適!

全室禁煙ですが、テラスで喫煙できる。
他のお客さんと犬談義したり、遊んだり。
久しぶりにいいペンションに泊まらせてもらいました。
シンディも満足げ。アイドルと化していた。
だって、シンディ、おとなしいもんね。。。
ほんと!おすすめだよ~!

散歩中里親募集
消極的にまだ、里親さん募集してます。。。。

| 旅の思ひ出 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里~骨折前

夫、渾身の写真集?
ドイツな気持ちよさ

ドイツみたい
ここは、美術館。空いていた。。。人おらず。


美し森登山
結構きつい、山道・・・・だが・・・・
美し森看板

美しの森絶景
絶景かな~絶景かなぁ~~~~~~!
美し森山頂
プチ登山でぐったり・・・・
で、下山して昼飯・・・・
美味小舎看板

美味小舎店内
ペットOK
美味小舎テラス

美味小舎の外
ここは、スイーツ屋さんで、ここもテラスならペットOK!

ハイ!お次は、清泉寮。
清泉寮アイス前

清泉寮牛まえ
なんだか笑顔なシンディの顔。。。。
清泉寮牛前



そして、そして、これが最後のショット。。。。
この写真を撮った後惨事に見舞われるのであ~るっ!!
ひまわり
きれいなひまわりぃ~!

この後の写真は残念ながらない・・・・
撮る気がなくなったそうだ・・・
今はもう、写真撮影のリベンジに燃えて、
「もう一度行くぞ!」と鼻息も荒い。。。。




| 旅の思ひ出 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの清里

今週、夫が夏休み!
水曜日から2泊3日の清里旅行へ行ってきた!
さすがにこの時期はもう空いていて快適ドライブ!

すでに行きたいところがあるらしく、小さなメモ帳に
一日のスケジュールが走り書きされている・・・・・

きれいな川
名水100選にも選ばれた川。。。
確かにきれいです。
名水100選

吊り橋から熱心に写真を撮る元気な夫・・・・
吊り橋から撮影

私はシンディとゆっくりのんびり、ぼぉ~っとしていたかったが
夫は、せかせかと歩き回り、この後、清里を一望できる山へ登る。。。
シンディも私ももうぐったり。。。。
まったくもぉ~~~~~~~!

予定していたレストランが定休日でありつけず、
スケージュールが大幅に変更!と憤慨する夫に笑える。。。
「あっ、あそこ行こうよ!」とすてきな犬OKのレストランへ!
美味小舎

料理も美味しい!!
絶品ランチ

食べ終わるとすぐさま、清泉寮へ車を飛ばす。。。
もっとゆっくりできないのかっ!!!!とつぶやく。。。

せいせん寮にて

シンディもぐったり疲れているようだ。。。。

で、なんだかんだ一日目は、めいっぱい遊び、ほんとに疲れた。

泊まった宿は、「森の時計」http://www.morinotokei.jp/
料理がイタリアンで、すご~~~~く美味かった!
ほんとにおすすめの宿!!!!!!

で、事件は2日目の昼に起きました。。。。
朝食をすますと、さっそく夫が行きたがっていた
ひまわり畑へ直行。
ひまわり畑

見事です!ひまわり。きれいです!ひまわり
ひまわり畑2
ついくちずさむ・・・・

このときも夫は写真をバシャバシャ撮っているので
近くでジェラードを食べながらのんびりしていた、私。
すると・・・・
夫から着信・・・
(苦しそうに)「なんか骨折れたみたい・・・・動けない」
私(のんきに)「じゃぁ、ジェラード食べて待ってるよ」
しばらくしても来ないので電話をしたら、
やっぱり痛いので車で待ってるとのこと。。。

えっ~~~ほんとに骨折ぅ~???
急いで車に向かうと顔色が悪い夫の瀕死の姿・・・
貧血を起こしたらしい。。。
私もびっくりして、病院を探し見てもらうことができた。。。
レントゲンを撮ったらやはり骨折・・・・

処置室から出てきた夫は、ギブスをはめ、松葉杖姿。。。。
ひまわり畑で足を滑らせ転んだらしい。。。。
痛々しいその姿に
心の中では、大笑いです。わらっちゃいけないが。。。
せかせか歩き回るからさー、若いときと違うんだから
気をつけなくっちゃだわよぉ~~~~!

病院が終わり、やっとこさでランチへ。
ここは、柳生博のお店、「八ヶ岳倶楽部」
骨折あと
ランチも美味しい!
今日は、柳生さんが何かのインタビューを受けているらしかった
柳生




宿への帰り道に冬になるとスキー場になるドッグランへ行く。
夫は車の中で寝ていた。。。
スキー場ドッグラン

ドッグランから眺望

すごい気持ちいいです!のんびりします!
しかも駐車場無料!ドッグランも無料!
リフトも犬が乗れるらしいです。がこれは1200円!

私とシンディで夫には悪いけど、のんびりしてしまいました!

避暑に来てるんだからさ~
のぉ~んびりと歩くに限る!
と、肝に銘じたのではないだろうか?
いや~性格だから懲りないだろ~ねぇ~。。。。

しばらくは、骨折のため、駅までの送り迎えが続きます。

| 旅の思ひ出 | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都どすえ~3日目

京都3日目、最終日。
今日は、この旅のメインイベントである都をどり!
とりあえず雨は上がっている。
バイキング形式の洋食の朝食を食べ、
タクシーで清水寺へ。。。
4:27清水寺門前町
なにげなく修学旅行生とおじさんが歩いている。。
最初から不思議な光景を見ていた。
修学旅行生4・5人とおじさんのグループをよく目にしていたが。
もしやいいとこの学校でひとグループにつき
ホントに執事がつくんだろうか?と冗談で言っていたけど
どのグループもついているじゃ、あ~りませんか!
メイちゃんの執事が!!!!!
ということでタクシーのおいちゃんに聞いたら
今の修学旅行は、タクシーで観光するそうな・・・
修学旅行生が学校で契約するんだと!!!!
で、先生は、どこかのカフェで
携帯のメールで生徒の行動をチェックするんだと!!
え!え!え~~~~~!時代は変わるもんだ。。。
でも食事に連れて行くのも大変らしく
結局京都らしいランチなんて食べるにはお小遣いじゃ
安すぎて食えない・・・ちょうどいいランチの金額というとマックとか
そういうファストフードになっちゃうらしく。。。
京都らしくなくなるんだそうだ。。。。
まぁね~、料亭に中高生がいても違和感感じるしねぇ。。。
しかし、タクシーのおっちゃんも大変だ~。。。

いろんなお寺にガイドとしてついていかねばならず
結構ハードでっせ~。
4:27清水の舞台
やっぱり清水の舞台は絶景です。

4:27一の傳外観
そして本日第二のメインイベント、お昼ご飯!
西京焼きのお店一の傳
西京焼きの魚を売っている老舗のお店。
で、ランチをやっている。。。
4:27一の傳前菜

4:27一の傳きんめ西京焼

この日は、金目鯛の西京焼き。
んも~身がぷりっぷりっで、まいう~。。。

おなかも一杯になり、いざ都をどりへ!!!!
4:27都をどり舞台

撮影不可なので舞台前の舞台を!
都をどりには、なんと桂つ乃さんも出ていた!!!!
が、日にちにより出演者が違うため、今日は違う人でした。。。
パンフレットでも
「月日がたったのねぇ~」と思った桂つ乃さんのお姿。
でもきれいに違いはないけれど・・・・

をどりが始まるとたらふく食べたお昼ご飯がたたり?
まぶたが重~~~く。うとうとうと・・・
をどりが終わるたびに隣の夫からつねられて拍手。
つねられ拍手・・・気がつけば、終わり間近。あ~失態。

それからまた祇園を歩いて歩いて・・・。
4:27花街健康組合前

4:27祇園店先

4:27祇園徳屋外観
祇園 徳屋
にたどりつく。。。
4:27徳屋わらび餅
これできたてわらび餅!
熱いので氷がかけてある。
4:27徳屋わらび餅瞬間
このとろとろ感!うまいっす!

私は、ぜんざいを注文。
テーブルの上に置いてあるコンロでお餅を焼く。
4:27徳屋ぜんざい
これも文句なく、美味でした。

京都はいつ行っても楽しい。し、美味しい。
胃潰瘍を患っている私にも胃に優しい食べ物で満足。。。
お土産を探すのもまた楽しい。
また来年まで!たぶんね。

ところでシンディは、実家でいたずらしでかし
翌日ご帰還!
まったく・・・

| 旅の思ひ出 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都どすえ~2泊目

さてさて2泊目の京都。
そぼろ~雨降る~京都~
というか、朝起きてもざんさこ雨がどしゃぶり状態。
くぅ~日頃の行いが悪いのか?
寒いわ、雨だわで出るのもおっくうになりがち・・・
しかも今日はこの宿からちがう宿へ移動しなければならず。
はぁ~面倒くさい!
とりあえず楽しみにしていた朝食を食べて
いざ出陣じゃぁ~~~~!
4:25田舎亭朝食
この湯豆腐も旨かった~。。冷えた身体を温めます。
でもこのお味噌汁、めちゃ旨い!
京都のおばんさいの朝食ににっこり!
今日は歩くぞ~~~~い!
と、朝食を済ませて、重い荷物をかかえ京都駅へ。
駅では、駅から宿泊するホテルへ荷物の宅配サービスをしている。
って、知ってた~??
さっすが観光都市!
駅に荷物を預けて身軽になったら雨も怖くない・・・。
電車で京都嵐山・嵯峨野へ~
まさに修学旅行コースではあるが、再発見も多かった。
というか忘れていたことが多かった。。。
4:26嵯峨野町並み

4:26嵐山ドッグカフェ
こ・こ・こんなところにドッグカフェ発見!!!
京都っぽいですなぁ。。。
4:26嵐山のゴミ箱
とにかく嵐山は歩く歩く!とりつかれたように
ふたりとも歩いた!!!寺を巡った~!
そんな中、ゴミ箱発見!ここ嵐山は、こんなゴミ箱です。
景観をを損ねない工夫でおま。。。
4:26苔寺
素敵でしょ!これお寺のお庭の一部です。
竹林からすぐ近く。。。
気持ちが洗われるような、かぐや姫が出てくるような、
タケノコを掘りたくなるような・・・・と思って竹林をのぞくと
掘った後がありました。。。
ここでも竹に落書きしているバータレがいる!
何が楽しいんだかねー。。。
4:26竹林
歩きに歩き、渡月橋近くのカフェで甘味処へ。
疲れると甘いものが欲しくなるんだよねー。。。
4:26渡月橋抹茶あんみつ
抹茶あんみつ。京都に来ると京都らしいものを食べたがる。。。
東京にいるときゃ~食べないのに。。。
なんでだろ~???

念願の渡月橋を寒い中、人通りも多い中
とりつかれたように渡り、寒いからすぐ引き返し
とっとと電車に乗り込む。。。。
4:26嵐山駅構内
かわゆい電車。料金後払いで車掌さんが賃金の受け渡しをする
おもしろいシステムだった。

4:26IEMON CAFE
ここイエモンカフェです。入らなかったけど。

4:27いづう外観
ここ鯖寿司で有名ないづうのお店。地味ぃ~~。
でも風格がある???

4:25錦八百屋
京都の八百屋さん。見たことのない京野菜がありますねー。

2日目ということでほとほと疲れて、夕食を食べたら
すぐホテルへ帰り、風呂へ入って大爆睡。。。。
足がぱんぱんに張ったのでサロンパス買ってヒラメ張りしましたよ。
もちろん、靴は買いました。。。
スニーカー2900円は底値。なはず。。。
京都にもABCはあった!


| 旅の思ひ出 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都どすえ~1泊目

4月25日から京都の都をどりを見るために
2泊3日で京都へ!レッツゴー!!!!
シンディは実家へ預けた。。。
私が帰ったあと、しばらく玄関でjっと私を待っていたようで
時折、うぉ~~ん、うぉ~んと遠吠えっていたらしい。。。
泣けるやないかいのぉ~
と後ろ髪を引かれつつ、いざ出発。

夫は、前日大阪へ出張だったため、そのまま京都へ乗り込む。
私は、土曜日早朝ひとりで新幹線へ乗り込む。
京都駅で待ち合わせ。。。でも雨が・・・。
雨の京都もおつなものだけれど・・・
私のシューズが悲劇を呼ぶことになろうとは・・・

合流してすぐに陰陽師で有名な晴明神社へ。
4/25晴明神社

ここでご朱印帳を購入して、神社仏閣のご朱印をもらうマニアに変身!
こうなりゃ、寺巡りして御朱印を集めたる~!!!

晴明神社から近いところに和菓子で有名な鶴屋吉信の茶室で一服。
4:25鶴屋吉信わらび餅
できたてのあったかいわらび餅は、うまいのなんのって!
お次は、タクシーで錦市場へ。
京都の食がつまった活気ある市場。。。何を食べようかなぁ。。
見て!見て!これは、お好み焼きコロッケなんよ~
4:25錦市場お好みコロッケ
漬け物屋さんで漬け物を試食。おなかがすいているのかどれも旨い!
4:25錦漬け物屋店先

4:25錦漬け物屋試食

錦市場で試食歩きをしているうちにおなかが一杯になり
お昼はつまみ食いで終了。
はもの揚げたて天ぷらは、ほんいおいしゅございました。
錦市場はお勧め観光スポットです。が、観光客でごったがえしている。。。

錦市場で歩き疲れまたまた甘味処でひと休み。
4:25よーじやカフェ抹茶
ここはあのゆうめいなよーじやのカフェ。
これは抹茶ムース。
4:25よーじやセット

なんだかんだと歩いた歩いた!1日目。
夕方やっとお宿に到着。
一度は泊まってみたかった町屋の宿
田舎亭
4:25田舎亭外観

4:25田舎亭離れから

4:25田舎亭離れ外観

4:25田舎亭本館

祇園の石塀小路にある京都らしい町屋の建物でしょ~~~~!
ほっこりと疲れもとれます。
夕食は歩いてすぐの去年も行った料理屋さんへ。
たらふく食べて一日満足した京都1泊目。
私のシューズの中は雨でぐちょぐちょになり
宿の人に乾かしてもらった。。。。
靴底を見たら・・・穴があいていた・・・
ぐぎゃ~~~~~~~~~!!!!
明日買おう!
シンディのことなどすっかり忘れ京を満喫~
ごめん、シンディ。。。。

| 旅の思ひ出 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

