ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピーのご報告

先日行ったアニマルセラピー。
5頭が集まっていただき、無事成功しました!
参加してくださった皆さまに感謝です。
ありがとうございました〜

シンディは今年で引退。
いままでどうもありがとね〜。

P1020321.jpg

P1020375.jpg

P1020420.jpg



| 犬以外 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西武園のイルミネーション

夜の西武園。
きれいでしたーーーー!
観覧車もメリーゴーランドも
いくつかのアトラクションは動いていた!
大人も子供も老若男女写真を撮ったり見ほれていたり!
1月9日までだそうで…
ぎり間に合ってよかったわーーー



これ、スマホで撮った動画です。
キレイに撮れてて感動したっ!

| 犬以外 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOM_CAT

今日もまたトムを病院へ。
検査をしたら腎臓の数値がだいぶ下がった!!
とはいえ、通常の値よりは高いらしいけど・・・。
だけど、トム君、すごい生命力!すごいよ!トム!
まだまだ大丈夫だね!

| 犬以外 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預かっている猫

預かっているトイプーのベルの相方、
猫のトム君。
トムアッフ#12442;
目力あります!
昨日、病院へ搬送のため、ちょっと我が家に滞在。
元気そうに見えるのに、重病です。
気力でがんばっているとしか思えない。
病院の先生に言わせると奇跡だそうです。


110506_1245~01
ベルと一緒に寝ています。かわゆい!
早く元気でおうちに帰れるといいね。

sleep_cat.jpg

ホ#12442;インターロックオン

PC画面のポインターの動きをじっと見つめています。

犬派の私も数時間一緒にいると、
猫派にもなる。
猫の扱いがまったくわからない私は、
トムの行動を見てるだけ、仕事もそっちのけ。

110506_1430~01
トムの肉球。ひえ~!ピンクです!ピンク!
シンディったらどす黒いから新鮮な色に感動しました。

この間、シンディは、下のリビングに閉じ込められ
「ウォーンウォーン」と鳴いておりました。
トムがミューミュー鳴くと、また吠えて・・・。
顔を合わせることなく、トムは無事に友人宅へ帰宅しました。



| 犬以外 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんの「水のいらないミルク」

フィンランドの「水のいらないミルク」を
日本の被災地に送る活動をしていらっしゃる方がいます!
温めるだけで即赤ちゃんに飲ませられる優れものらしいです!
詳しくは、コチラのブログを!
TERVE !!

| 犬以外 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにやって来た!

ここ2年くらい、どうにも腹痛がひどく
定期的に通院してきたが、昨年末から
子宮の筋腫が大きくなり、
昨日の診断によっては手術か!???
というところまで来ていた・・・・OH MY GOD

しか~~し!
年齢的に「終わる」時期なもので
強制的に女性ホルモンをなくしていく薬を
使うという診断結果になった。
終わると筋腫も縮小するんだと!
強制終了なんっす!女性ホルモンの・・・
でもって、システム終了ってことですかね。
毎月1回、6回をめどに太い針の注射を腹に打つ。
これがまたちょい高額!

「終わらぬなら 終わらせてしまえ 女性ホルモン」


さっそく昨日打ってもらった。
太い針だと聞いていなかったので
「ちょ、ちょ、ちょっと、これ痛いの?」
「ちょちょちょ・・・痛いのやだなぁ」
「大丈夫ですよ、一瞬ですから・・・・」
でも覚悟があるのさ、あたしだって!
精神統一と深呼吸して
「はい、どうぞ」

ほんとに一瞬だった・・・
分厚い腹の脂肪に守られたのか?

さらばじゃ、私の女性ホルモン。

普通は、ゆっくりと更年期障害がくるらしいが
私の場合は、強制的に終わらせるので、
ドッカーンとやって来るらしい。
人により症状はいろいろだからなんとも言えないらしい。
らしい、らしいと未知の話なので
モヤモヤするが・・・・

先生曰く、
「あと5歳若ければ、確実に手術を進めますけどね。」
ふ~ん。。こういうときは、
ひしひしと年齢を感じざるを得ない。

これからイライラおばさんになったら
ごめんなさいよぉ~。
関係各位の皆様に先に謝っておきます。

| 犬以外 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりしよう!2011年

お正月に私の実家へ行く時に借りた夫のETCカード。
帰って来て気がついた・・・・
「ねぇ、ETCカード、返したよね」
「うん、もらった気がするけど・・・どこにいったんだ?」
というところから、正月早々、ETCカード探索・・・
車の中も実家にも電話をして捜索したが出てこない。
ETCカードがな~いっ
「どこにしまったのよ~!!!」
「私は、渡したからね!」
「わかってるよ~」
「いっつもそーやってなくすよね」
「はいはい、すいませんね」

どこを探しても出てこないので
もう再発行手続きしてもらうということになった。

そして、昨日私の財布の中身を確認してみると・・・
ぎょえ~~~~!!!
あったじゃないのぉ~ETCカード・・・・
こんなところにいるはずがないETCカード!

確か夫に渡したはずで、夫も渡されたと証言したのだが・・・
人間の記憶などまったく信用ならない。

ここにあるのはまぎれもなくETCカード

おいおい、怒られるよ、やばいよ~。

「今年はいい加減な性格直せよ!」と
嫌みを言われたお正月・・・・
しっかりしよう、2011!

| 犬以外 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年あけまして
おめでとうございます。

今年もよろしく
お願い申し上げます。



年末から風邪をひいて寝込んでしまいました。
いまだ咳が治まらず・・・・
年賀状も書かずじまい・・・
にて、失礼つかまつりました。。。。

皆様もどうぞ、お体ご自愛めされませ。

| 犬以外 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

どの犬にも幸せが訪れますように。
シンディが少しでも健康で
長く私たちと一緒にいられますように。
メリクリシンディ
シンディと巡り会えた事に感謝します。。。。
出会ったすべての人に感謝します。。。。

| 犬以外 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬき出現!

昨晩、家のすぐ目の前に黒い猫???
いいや、猫にしてはずいぶんとずんぐりむっくり・・・
いかもしっぽがぶっと~いっ!!!

あっ!!!!
たぬきだぁ~~~」

しばらく見合ってからたぬきは、
ととっと~~~と走って闇に消えた。

エサを求めてさまよっているのだろうか?
しばしば、近所でたぬき情報を聞く。
こんなに接近してみたのは初めてだ。
風もないのにブラブラしているものはなく、
人間に見られたからといって、
何かに化けることもなく
ただコチラを見て固まっていたたぬき。
私を襲うでもなく牙をむいているわけでもなく
ただただじっと私をみていた、たぬき。

もし通報されればすぐに殺処分となるのだろうか?
保護したって飼い主はみつからないだろうし
というか、飼っていいのか?わからないし、
病気もあるだろうし・・・。
動物園に連れて行かれたりするのだろうか?
たぬき汁になってしまうんだろうか?
なんか切ないねぇ~。

なんて考えるとやっぱり森林伐採、自然破壊は
動物たちを苦しめるんだなぁと改めて思う。

目の前のことで精一杯な私に
できることはあるのだろうか?
とその時は、色々考えるのに
時が経つとまた目の前のことに精一杯になり忘れていく
悪い癖・・・。
たぬきもがんばって生きちょります。

| 犬以外 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

