ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブ・アンディ君のその後

前に載せた動物病院で預かりのアンディ君ですが
他のボランティアの方によって引き出され、
預かりさん宅にいるそうです。。。

よかったよかった。。。とりあえず。

でもまだこれから里親さん募集しています。
いつでも里親に載せる事になるでしょう。。。

掲載されたらまたご報告いたしますので
ご興味のある方がいらっしゃいましたら
私の方にでもメールいただけたらお取り次ぎいたします。

| 黒ラブ | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブの里親さん募集中!

うちの近所で、飼い主夜逃げの為に取り残された
黒ラブのアンディ君、7才、男の子
今、里親さん募集中です。

画像がありません、ごめんなさい。
でもスリムできれいな顔をしています。

豆柴の子と一緒に取り残されて
がりがりに痩せていたそうです。
柴の子は、近所の方が飼ってくださる事になりました。
が、アンディは、大きいので2匹は無理だということで
現在動物病院でリハビリ中。

室内飼い、去勢手術済み、フィラリア陰性、
ノミ・ダニなしの健康状態良好だそうです。
何度か会いましたが、
7才には思えない元気で明るい子です。

動物病院もいつまでもいられないため、
早めの対処を促されているという事で
どなたか飼いたいと思った方いらっしゃったら
メールフォームにてメールをお待ちしております。

飼えないけど里親さんが見つかるまで
預かってあげてもいいと言う方がいらしゃいましたら
あわせて募集いたします。

アンディにまた暖かな家族を与えてやってください!
どうかよろしくお願いします!!!!

捨てられた理由が切なくて、
いつ自分にふりかかるやもしれず・・・
この不況は、言葉を言えぬ犬猫達も被害を被っています。
悲しいね。。。。

どうか、どうかよろしく。。。。

また何か動きがあったらご報告いたします。

ブログをお持ちの方、このアンディ君のこと一言書いていただけると
うれしいです~~~~!



| 黒ラブ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッティ!がんばれ!

先日、トッティの里親さんからメールが届いた。
現在のトッティくん


なんだか痩せた~?

そしたら、口腔内にガンができたのだとか!!!!
今現在、里親さんは犬のケアの勉強をし、
手作り食に切り替えているそうです。。。

ちょうど昨年の今頃に行ったんだよね。
せっかく、幸せになったというのに。。。
がんばれ!トッティ!負けるなトッティ!
遠い空から応援しているよ!

| 黒ラブ | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お便り

トッティママからメールが届いた!
水遊び

水遊び大好き

たくさんお散歩して、出かけて
とっても愛してもらっているね~トッティ!
いっぱい愛されて幸せになるんだよ~
君の幸せを心から祈っています。

| 黒ラブ | 14:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れの日

昨日トッティは、卒業していった。
早朝出発のため、朝早く起きて散歩。。。
今日はゆっくり長く歩こうね。
いつもの川沿いの道を歩くと・・・・

お~~~~~~っ!!!!!
季節の風物詩!
かるがも01

かるがも03

かるがも04

かるがも05

こんなところにかるがもの親子。
近くにカラスが飛んできて親子の様子を伺っている。
母は、しばし緊張気味。
ん~なろ~食べるなよ~と石ころを探す。。。。
しばらくするとあきらめて、「カァ~」と行って
飛んでいった・・・・。ほっ・・・
この親子がどこにいるかというと・・・
かるがも06

ここだぁ~~~~~~!こんなところで!!!!
奥に池のある公園があり、たいていはそこにいる。
池には中州がありそこが親子の休息の場所なはず・・・。
かるがもに夢中になっているとトッティは
かるがもよりも

くんくん

相変わらずのニオイ探しに一生懸命。。。
「お・お・おめぇ~よぉ~・・・・」
散歩していると犬仲間に会う。
「トッティ幸せになるのよ~」と
みんな名残惜しそうになでてくれた。

なが~い散歩を終えて帰宅。
さぁ。トッティ。旅立ちの時。
そろそろ

ラストショット

いざ、車に!出発だ!
車の中で

近所のトッティの元あずかりさんと一緒に行くことに。
車が到着するとトッティは車に乗り込みたくて突進していく。
よし、行くどぉ~~~~~!
高速に乗り、里親さんのもとへ。。。レッツゴ~!

到着してお宅にお邪魔して、色々な話をした。
お見合いに立ち会わなかったので私は初めて里親さんと会った。
よかったね、トッティ。新しいかあさんととうさんが
きっと大事にしてくれる。愛してくれるよ。
とてもいい方達だった。
一緒に行った元預かりさんは半年もトッティを預かったから
感慨ひとしおでたくさんお土産を持って行った。

「ではそろそろ・・・」この時が一番グッくる瞬間。
ほんとにお別れ。なのだ。ちょっとうるうる。
頭をなでてそそくさと立ち去るのがせいいっぱい。
「ボクも行くよ~」とばかりにくっついてくる。
「捨てるんじゃないのだよ。覚えていて欲しい」
心の中で言い聞かせ玄関先にて失礼した。

「もう戻ってこないよね」「大丈夫よ」
「ほんとによかったね」
そんな会話をしつつ、無事帰宅。

いつもいたベッドの上はぺちゃんこのままだった。
いるかいないかわからないくらいのトッティだったので
まだ、いない気がしない。ついつい寝室をのぞき込む。
別れることは、慣れない。さみすぃ~~~んだなぁ~。
元気でね。家族と幸せになってね。忘れないよ。トッティ。

| 黒ラブ | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお散歩

今日夕方、トビが遊びに来た!
庭の外からみているトビ君。
さて、一緒にお散歩だ!
いつもの散歩コースをいつものように
トッティとトビが歩いていく。
これで、最後だね、明日は行っちゃうんだね~

そんなことも知らずに草むらに顔をつっこんだり
ニオイに誘われて突進したり
他の犬に会うとまた突進・・・・
散歩で会う人達に朗報を伝え
「よかったね~」と言われ、お別れをした。

今はいつものようにベッドでマグロになっている。
やっぱりトッティらしいよ。
どうか幸せな毎日を送ってね。忘れないでね。
それが私の願いです。
今日はいいかぁ~ジャーキー解禁!
喰え~喰え~クイケン~~~~~~!!!!!

| 黒ラブ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッティとゴールデンウィーク

連休明けの8日にトッティは旅立つ。
この連休、いっぱい遊んだね。

まず実家へ行き、近所の河原でピクニック!
河原のトッティ

コータとトッティ

視線の先に

河原の3人

天気がいいので狭山湖でランチをして河原へ。
狭山湖ではヒナは、「アンディに会うかな~」
なんて言いながらキョロキョロ見渡す。
その後、河原へ行くとトッティは少しだけ川に入ったが
あとは、とおまきに子供達をながめていた。
ゆっくりした時間が流れて・・・。
子供達もトッティとの別れはさみしいらしい。
とにかくトッティと一緒にいたかったようだ。
帰るとき、「トッティ、元気でね。幸せになるんだよ」
と見送られて実家をあとにする。
トッティは小さくなる子供達をずっと見つめ続けていた。
実家にいても2階にあがらなかったトッティ。
しつこい子供達にもしっぽを振ってされるがままになっていたトッティ。

そして、昨日は、トビママと野川公園へ卒業ハイキング。
小金井公園の駐車場が大渋滞だったため断念。
野川公園へ行って散歩。
卒業ハイキング

とつ&とび

つかず離れずのいいコンビだった。
待ってるふたり


私が精神的に辛い時期にやって来たトッティ。
君の存在が大きな支えになってくれたね。
家にいるときは、寝てばかりで物足りなさを感じたこともあったけど
何かあると飛び起きて私の近くにいてくれたっけ。
心優しいナイトだったね。
庭のトッティ

舌なめずりのトッティ

幸せに

今度こそ、幸せにおなり。バツ3になるなよ~。

| 黒ラブ | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定!!!!

トッティ、どうやら決まったようです!
連休明けに移動予定。

お別れだ~
悲しいよぉ~。寂しいよぉ~。
と、いつもいつも涙の見送り。
行かないでずっとそばにいて!って・・・。
♪わた~しを置いて行かないで~
ひとり~が好きなわけじゃないのよぉ~♪
なんて、大げさ!だわ。。。

トッティはいい子だもんね。
今度こそ一生大事にしてもらえるわ。
よかったよかった。

| 黒ラブ | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッティの性格

トッティは、穏やかでほとんど吠えない。
庭に出て通りを眺めぼぉ~っとしている・・・

散歩に出ると普段のぬぼ~っとした性格が一変
至る所のニオイを嗅ぎまくり
草むらの突進する。。。
この突進するときがすごい勢いで
腕がもぎとられそうになる・・・
「おら~Noだよ!」と叱るとビックリした目をして
あとずさりして座り込む。
トッティのビックリまなこがとってもおかしい。
食糞のくせはあまり見受けられなかったけど
この間、散歩中ニオイを嗅いでいると思ったら
突然、パクリ・・・
これまた叱ったら、驚いて口から出した~~~~
ほんとに笑えます。

どんな犬ともフレンドリー!
大きい犬がトッティの後に乗っかろうとすると怒る。
大きい犬がケンカを売ろうとするとやっぱり怒る。
小さい犬が何をやっても怒ったりしない。
ほとんど吠えないけど、不審な物音に「ウォン」と吠え
警戒したりして、ごくごく普通の黒ラブだと思う。
黒ラブチャンは初めてだから詳しくないけどね。
散歩から帰ってくると
とつ01

まるでもう私のベッドが自分のハウスと思っていて
当たり前のようにまどろんでいる。。。
ふとんがぺちゃんこだよ~~~~!!!

落ち込んで泣いていると
とつ02

とつ03

どーしたの?元気出して!泣かないで!
といっているような優しい眼差しをしてくれる。
と、私が思っているだけかな?

気が優しくて力持ち!何かあると頼れる、そんな子。
「いなかっぺ大ちゃん」みた~い!
トッティより大ちゃん!って名前があっているかもね!

| 黒ラブ | 12:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッティ君?

昨日、サイボクへ行ったら・・・。
黒ちゃん01

あらら・・・・トッティ君!
お留守番じゃなかったっけ?
黒ちゃん02

横向きになった姿なんて、あ~た!そっくりよ!
な~んて可哀想だわ。。。

ここのところ落ち込む出来事があり少しへこんでいたけど
保護されてきた犬達を見るにつけ
この子達に比べたらたいしたことないわ!と思う。
いらないからと捨てられた犬達の気持ちを思うと
しょげていられない。
犬はやけ酒もできず、涙も流せず、多くの犬が悲しい結末をたどる。
ん~~~がんばんねばよ!

トッティの返事はまだないけど、君はきっとまた幸せになれる。

| 黒ラブ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

