ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌーヌー、新しい家族が見つかりました!

ヌーヌーは、新しい家族が見つかり、
我が家を卒業していきましたーーー!!!!
いい子だもん、大丈夫!

ご声援、ありがとうございましたーーーー!!!!

| 未分類 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.7バリ島にてその4

まだまだこれでも1日目は終わらなかった。
忘れていた場所…
お土産の倉庫みたいな卸しの場所を案内してくれたケンちゃん。
おいおい、こんな所へ行ったら買うだろ、普通。
unagi_20110820204911.jpg
unagiというお店。
なぜうなぎなの?
でも普通に買うより数倍お得!
ついつい買いすぎました(@_@;)

そして念願のネイルアート。
モルバリギャラリアの中にあります。
店員の人が明るくて楽しかったよーーー。でも足と爪で1時間半!
ネイルサロン

ケンちゃんと夫は、その間ギャラリア内をウロウロ。
モルハ#12441;リキ#12441;ャラリア
ここで、CD買いまくり-!!!!

で、1日目はお祭り鑑賞して帰宿。
ふたりとも疲れ切ってぐっすり寝る。。。
バリに到着した夜、現地でケータイを購入。
料金、2000円でした。プリペイドカードを買って3000円。
バリへ行って通話するなら日本から持ち込むよりお得です!
って、これは山下マヌー著「1週間バリ」を読んだからこそ!

そして、2日目正確には3日目ですが。。。
モーニングメニューは、ナシゴレンと夜市で買った
ドラゴンフルーツを切ってもらい食べた!
まいうーーーー\(^O^)/
Dusunナシコ#12441;レン

Dusunフルーツ

そしてそして、この日はバリクツアーズさんではなく、
違う所にお願いして寺院巡り。。。
PT.HIROCHAN!
お寺01
タマンアユン寺院。素晴らしい景色。

そして昼食はライステラスを望むレストラン。
バリ料理ビュッフェ!

昼食後にまたウルンダヌ寺院。
湖のお寺。
川の寺

寺のカエル

割れ門
ここもまた息をのむ美しさ。
仏教とイスラムとバリヒンズーが混在しているそうだ。

そしてです。そして私だけのメインイベント!
とある村へ…。
PT.HIROCHANのガイドさんがいろんなつてを駆使して
その村出身のドライバーさんのつても駆使して
探し回ってようやくたどり着いた、あこがれの方の別荘。
ヒテ#12441;キ別荘前
ばかなおばちゃんのお願いも一生懸命探してくれて
ほんとにありがとう!
バリのガイドさんはみんな一生懸命だーーーー!
そして付き合ってくれた夫に感謝感謝!

その別荘の前の家で結婚式が行われるらしく
門の前は飾り付けが豪華だった!!!!
結婚式の家

結婚式の門

ヘ#12442;ンシ#12441;ョール

なにやら頭に載せて歩く村の人。
笑顔が素敵!
ハ#12441;リのおは#12441;ちゃん

だけど、だけど、この村は舗装もされていない道路も多く
めちゃくちゃ車が揺れて、私のお腹はパンク寸前。。。
寒気がしてきてとにかくどこかで用を足さねば、もれそう。。。
必死の思いでタナロット寺院まで我慢。
こうなりゃバリ式トイレでだってどうということはない。

到着してレストランのトイレに駆け込んだが
トイレはいたって清潔の水洗トイレ。。。
ちょっとがっかりしつつ。。。
ふぅぅぅぅ。。。危機一髪を脱出。

タナロット
満潮になると歩いて行けないらしいです。
ここでもまたお坊さんに聖水をかけてもらいお願い事。
おいおい、何回お願い事するんだい?
バリへ行くとついついお参りしてしまう。
もしも願いが叶うならーーー♪

タナロットレストラン

ここで夕日を見ながらのサンセットディナー。
この景色もまた神秘的(^-^)

この日はふたりともお疲れモードで
ディナーが終わって早々に就寝。
マジ疲れたっす。。。














| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/28全国公開『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

| 未分類 | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコートの代わりに…

またまた雨の日曜日。。。
しかもごっそり降っている。
雨の散歩は、帰ってきた後に身体を拭くのが大変なんだよね。
きゃわゆいレインコートも、なんかシンディには似合わなそうだし
なによりも合うコートが売っていないしぃ。。。
と、いつも帰ってきてずぶ濡れのシンディを拭くのが日課だった。
けれど、今日は、今日こそは・・・
ゴミ袋コート
ゴミ袋の取っ手の部分を首輪に結び雨合羽を完成~
なんか貧乏臭いけど、使い捨てで便利だし、
どーせ人には会わないしね。。。

でも・・・・
はずかしいんですけど

なんかはずかしいわよね~。。。

しかも歩くとシャカシャカ音がするし・・・
誰にも会わないだろうと思っている時に限って
合ってしまった!!!!!OH MY GOD!!!!

とってもかわいいレインコートを着て
お散歩していたアイリッシュちゃん。
ごめんねー、シンディ
ちゃんとレインコート買ってあげるからね???

| 未分類 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬伝説~都市伝説

ちょっと前に都市伝説が流行りましたが・・・

犬にまつわる都市伝説知ってますか?

出会った犬が人の顔に見えたら、何日か後に死ぬ。。。。

ひえ~~~~~~~~~~!

誰から聞いたのかわからないけど、
それから人間のような顔の子をじっと見ないようになった。

すごい犬伝説。

| 未分類 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西城秀樹ROCKトリビュート西城秀樹ROCKトリビュート
(1997/07/24)
オムニバス森重樹一

商品詳細を見る

| 未分類 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会開催!!!!

シンディを保護したアニマルハートレスキューさんが
2008年10月5日(日)、犬猫の里親会を開催するそうです。
ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいませ。
シンディはもう少し太らせてからになりまーす!
詳細は、下記のHPにてご確認くださいね。。。

開催日時:2008年10月5日(日) 午後1時~3時
開催場所:MOMOどうぶつ病院 待合
     http://www.momo-animal-clinic.co.jp/clinic.html#accessmap

| 未分類 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~

私の仕事と夏休みの関係でローラは、8/10に別の預かりさん宅へ移動。
体調もよくなり、きっと元気になっていくだろう。
幸せをつかんだら、ご報告いたしますね。。。

そして、私の夏休みは、バリ島でした。
今回で3回目となるバリは、20年ぶりくらいということで、
驚いたことも多かった。。。。
王宮の犬03
ウブドにある王宮の中庭?で・・・・
王宮の犬03

王宮の犬02
王宮の犬01

これでも寝ている
ウブドの町中の至る所にバリ犬がいる・・・・

でも、ペットショップもあって、ブランド犬を散歩させている人も見られた。
バリ在住の外国人たちも犬を飼っていたりします。


ガルンガンという日本のお盆にあたる日に到着したため、
お店は閉まっている所が多く、お腹がすいたので、
こういうお店でお菓子を購入。。。。
よろずやさん


ジェゴクという踊り&音楽。大迫力!圧倒されつつ
私ったら、失礼にも居眠りしてしまった。
ジェゴク踊り


踊り子さん、全員集合!
踊り子全員集合


ここは、寺院です。絶景!サーフィンのサーフポイントでもあるらしい。
ウルワツ寺院

というバリ滞在を終え、日本へ帰国。
来年もいくぜ!とダーリンは、鼻息荒いほど、初バリを気に入ったご様子。
行くぜ!と行ったのは、私だったか・・・・
やっぱり楽しいバリ島。。。

地球に生まれてよかったぁ~

さてさて、次の子はどんな子が来るか楽しみにしていましょう。。。。









| 未分類 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

等々力競技場のハーフタイムショー

7/26(土)川崎・等々力競技場
FC川崎VS名古屋グランパス
ヒナと友達とその娘をつれて観戦!!!
えっ???サッカー好き?
いえいえ・・・ハーフタイムショーに秀樹が出るんです!
ただそれだけの為だけに、それを見たいが為に・・・・
わざわざ遠く川崎までひなを連れて・・・
ばかでしょう~そーばかです。。。。



どーだ!どーだ!かっこえ~やろ~?!
ひなと憩ちゃん

ひなと友達の女の子、仲良く観戦。。。
哀愁の背中。。。なんでこんなとこにいるんだろ?

サッカーファンの皆さんには申し訳ないが、
このあと、すぐに競技場を後にした。。。。
ほんとばかだね~~~~~。。。
帰ってきたのが夜の10時すぎ、ひなは疲れ果てていた。。。。

| 未分類 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご支援ありがとうございました!

預かる犬がいないので長らくコメントも書けませんでしたが
ここ最近、体調を崩し、
そうすると精神的にも弱くなるものですね~。
短期に1泊2日ほどはやっていますが
何ヶ月もということができなくなりました。

今まで支援していただいた方々、
里親さん、ほんとにどうもありがとう!
団体を辞めるわけではないので
何かありましたら、メールをくださいね。
後方支援などに回って細々と
活動をしていくことになると思います。

これからは、みなさんのブログへおじゃまして
コメントを書かせていただきますので
忘れないでくださいね~。。。。

また、心身共に元気になったら再開したいと思います。
ほんとうに今までありがとうございました。

またお会いできる日まで。。。。

| 未分類 | 16:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

